Amazon・楽天

【ガジェット】ambie am-tw01 耳を塞がないイヤフォンレビュー 気になるところ解説

ambie am-tw01

耳を塞がないイヤホンを買ってみました。

それが「ambie am-tw01」というイヤホン。

買って使ってみた感想を記載して行きます。

ambie am-tw01とは

完全ワイヤレスイヤホン

ambie am-tw01

音楽を聴きながら、周囲の音や声も聞こえる

アクセサリーのように1日中つけっなし

新しいイヤホンとの日常をぜひ体験してください。

ambieホームページより引用

基本スペック

重量:片耳4.2g

連続再生時間:6時間

防水:IPX5対応

使ってみた感想

ここからは、実際に使ってみて

よかったところといまいちなところを記載して行きます。

購入を検討している人は、参考にしてみてください。

◎見た目

見た目が、オシャレでGOOD。

オシャレなアクセサリー感が強い。

◎付け心地

耳を塞がないので、閉塞感がありません。

装着の安定感はしっかりしており、ずれ落ちることなく、ホールド感強めだと思います。

挟まれるところによる痛みはあまりなく、付け心地はいい感じだと思います。

長時間の使用でも、あまり耳が痛くなることはなかったです。

また、軽い運動であれば、落下しそうになるということは無さそうです。

⚪︎装着は慣れるまでやや大変

装着の仕方が特殊なので、装着までに慣れるまで時間がかかるかもしれません。

装着してから、最初は音が聴きやすいポイントを探すのに苦戦するかもしれません。

※私は苦戦しております。

慣れれば脱着は簡単ですので、慣れるまでの辛抱・・・・・

※これがストレスに感じるかも・・・・

△音漏れに注意

「ambie am-tw01」は骨伝導ではなく、耳元でスピーカーで鳴っているため

通常のインナーイヤー型のイヤホン比べるとやや音漏れはしやすいです。

使ってみた感じは、結構音漏れしているような気がします。

※IPhoneに繋げて音楽を再生、IPadで録音してみた感じ

骨伝導ではないのでしょーがないと思うのですが、

満員電車などの密着するような空間では、

真ん中くらいの音量でももしかすると隣の人に聞こえてしまうかもしれません。

※音量を下げたら、聞こえづらいし、あげたら音漏れする。困ったな・・・・

ランニングやウォーキング時に使用したり

オンライン会議などで使用するのには、かなりおすすめです。

△音量と音質

耳を塞がないため、音量が普通のイヤホンより、小さく感じました。

IPhoneで音楽を聴いた感じ音量MAX付近にすると、いい感じな音量になる印象でした。

あとは、低音がだいぶ弱いと思いました。

ですので、音楽制作するなどや、重低音が目立つ音楽(EDMなど)を聴くには向かない気がします。

逆に高音はかなり良い感じに聞こえるため、人の声などははっきり聞こえる印象でした。

ランニング、ウォーキング時にAmazonオーディブルを聴いたり

オンライン会議で使用するのにかなり適しているなと感じました。

どんな人に向いているか

「ambie am-tw01」はこんな人に向いていると思います。

耳を塞ぎたく無い人

ライニングやウォーキングをしている方などで、生活音も音楽も一緒に聴きたい人や

インナーイヤー型のイヤホンをつけると耳が痛くなるという方におすすめしたい。

本体の重量も軽いため、長時間使用してもあまり耳が痛くなるという印象はないです。

※耳の方によりけりなのかも・・・・

家での作業をする人

フルリモートのお仕事をされている方で

オンライン会議を頻繁に行う人は、おすすめです。

高音域がクリアに聞こえるので、人の声を聴くにはかなり適していると思います。

また、イヤホン着用OKという職場で使用するのには最高だと思います。

オシャレを求めている人

音質などにはこだわりなく、とにかくオシャレなイヤホンが欲しいという人におすすめしたい。

オシャレ度はかなり高いと思います。

周りの人から、何それ?って聞かれるに違い無い!!

まとめ

「ambie am-tw01」が気になったので、購入して使ってみました。

個人的な感想ですが、ambie am-tw01は

ランニング、ウォーキング時に使用したり

オンライン会議、を聞くのに使用するのには良いと思いました。

しかし音楽を聴くには、ちょっと音質や音量がもう少しという感じでした。

作業中に耳を塞ぎたくない、もしくは耳を塞ぐと耳が痛くなるという人には

おすすめしたいですね。

また見た目がオシャレなので

会社で使っていると「何それ?」って突っ込まれること間違い無いと思います。

オンライン会議用のイアホンとして、1つ持っとこ ぐらいの使い方が良いと思います。

あとちょっと値段が高いので、お財布と相談してみてください・・・・

おきち
おきち
これがどうにかして骨伝導なら、かなり良い感じだったと思うので

さらに進化することを祈っています。

じゃーね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA