Twitterログ

【Twitter_log】Twitterのフォロワーが100人になった時の話

2023年4月21日(金)

おきちのTwitterのフォロワー数が100人になりました。

おきち
おきち
おきち@無職をフォローしてくれた皆様ありがとうございます。

フォロワーが100人になるまでにやったことを記憶が新しいうちに

ブログに残しておきます。

これをやってれば、多分100人到達するでしょう。(知らんけど)

おきち
おきち
そもそも何で100人もフォローしてくれたんだろう・・・

フォロワー100人までにやることは?

とにかくつぶやく

Twitter100人までいくには、とにかくつぶやくしかない。

ですが、ただつぶやいても、そう簡単にはフォローしてくれないでしょう。

「今日食べたラーメンうますぎ〜」

とか、「〇〇のアニメ面白すぎ〜」

とかをいくら呟いてもたぶんフォローされないのでしょう。

おきち
おきち
自分もよくやりがち。気をつけます。

なので、

いいね(共感)やリツート(拡散)をしたいと思う情報を発信できればいい!!

なんていう、よくネットで見るようなことを

やれば100人なんてあっという間に行くのだと思います。

おきち
おきち
そんなんいうても・・・

といっても私はそんなこと全くこれっぽっちも考えていませんでした。

たぶんですが、次のことを繰り返してたら、なんか100人行ってました。

フォロワー100人になるため①

ブログ更新とハッシュタグ

思い出すと、フォロワーがちらほら増え出したのが

このブログの記事をTwitterにつぶやく際に
二つのハッシュタグを入れてツイートしてからだったでしょうか。

#ブログ初心者
#相互フォロー

そうすると、ブログ初心者のみなさんや

初心者ブログを応援したい人たち

ブログ仲間が欲しいみなさんが、フォローしてくれました。

おきち
おきち
ありがとうございます。

フォロワー100人になるため②

相互フォロー

フォローされたら、こちらもフォローし返しましょう。

まぁこれは挨拶されたら、し返すみたいな感じなのでしょう。

合わなかったら、後で外せばいいと思うので、とりあえずフォローしてみましょ。

そして、自分からもフォローをしてみましょう。

無作為にフォローするのではなく、自分がいいなと思ったアカウントがあれば

とりあえず、フォローしてみましょう。そこから何か始まるかも・・・

おきち
おきち
フォロワー増やしたいなら、自分からフォローしろよということです。

私の場合は受け身なので、フォローされたらするスタンスでしたけど・・

フォロワー100人になるため③

いいねとリツイート

いいねとリツイートをしましょう。

これもフォローと同じ感じです。

私の場合は、「#ブログ初心者」とか「#相互フォロー」とか「フォロバ100」など

呟いているユーザーを見つけたら

いいねとリツイートをしてたら、フォローされるようになりました。

フォロワー100人なるため④

お願い

最後は、やっぱりお願いですかね笑

こんな感じで、フォロワーが63人の時点でもしかしら100人になるか!?

と思い、お願いツイートしたら、100人になりました。ありがとうございます。

なので、これをみてる人も、お願いツイートしてみるのもいいかもしれませんね。

記念すべき100人目のフォロワーは?

せっかくなので、記念すべき100人目のフォロアーを紹介したいと思います。

100人目のフォロワーは「eme @外大生の言語ブログ」でした。

外大生の言語ブログをしている方で

なんと、TOEIC875点

ぜひemeさんのブログに遊びに行ってみてください。

eme @外大生の言語ブログ

おきち
おきち
TOEIC875って天才かよ

まぁまぁ私もそのくらい・・・・(会社員時代の時は300点ないくらい)

私も勉強させていただきます。

まとめ

ってな感じで、フォロワー100人になったことを、まとめてみました。

フォローしてくれた皆様ありがとうございます。

eme @外大生の言語ブログさん勝手ながら

100人目ということで記事の一部にさせていただきました。

フォローありがとうございます。m(_ _)m

そして大事のように記事にしましたが、たぶん

Twitterでフォロワー100人目指しているので、フォローお願いします。

とかを呟きまくったら、100人くらいなら

心優しいみんなはフォローしてくれるかもしれません。※誰か試してみて

おきち
おきち
次はフォロワー200人めざして

達成したら200人目の人のこと書こうかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA