収益ログ

【収益ログ】2023年4月ブログ1ヶ月目の収益記録!いくら収益が発生したのか?

2023年4月のブログ収益発表

2022年5月にブログを開設して約1年

作って満足して何もせず放置していたこのおきちブログ

やっとのこと重い腰をあげ記事を書き始め、1ヶ月経ちました。

一体報酬は出ているのか!?

記事を書き始めて1ヶ月

4月は何をやってきたのか

そもそも収益が出たのか?

それぞれ振り返りながら、確認していきたいと思う。

2023年4月振り返り

2023年4月の公開済みブログ記事は45記事

Googleアドセンスに合格して、Amazonアソシエイトにも登録し

A8ネットや他のサイトにも登録した。

Googleアドセンスに合格したのは大きなイベントだっただろう。

その一方で、45記事全てが、いい記事かと言われればそうでもない。

雑な記事も多いと思う。(リライトしなければならない)

この1ヶ月は、とにかく質は考えずに量をこなした感じだった。

これから、各サービスの収益を記載していきます。

2023年4月の収益は?

それでは、ここからは2023年4月の各サービスの収益を確認していきます。

【各サービス一覧】
・Googleアドセンス
・Amazonアソシエイト
・a8ネット

この3つのサービスは一体いくらになったのでしょう。

確認していきましょう。

規約により、実際の管理画面が出せないものもあります。

本記事で記載している金額については大体このくらいという

ざっくりとした数値を記載しています。

※注意点の内容に関しては次の記事をお読みください。

https://okichiblog.com/money/af_ad/sns_terms

https://okichiblog.com/money/af_ad/sns_terms_add

Googleアドセンス

2023年4月のGoogleアドセンスの収益を見る前に

サーチコンソールの情報を見てみます。

サーチコンソール

2023年4月のサーチコンソールはこんな感じ

おきち
おきち
ブログを書き始めて、1ヶ月まぁこんなもん?

続いては、アナリティクスを見ていくましょう。

アナリティクス

アナリティクスの情報はこんな感じ。

おきち
おきち
これがいいのか。悪いのかちょっとよくわからん。

それでは、Googleアドセンス収益は一体いくらだったんでしょうか?

Googleアドセンス収益

それでは2023年4月のGoogleアドセンスの収益は一体いくらだったんでしょう。

・・・・・・・バン!!

ということで、4月のGoogleアドセンスの収益は

2737円でした。

おきち
おきち
2737円・・・・え〜〜〜

収益発生しとる〜〜〜

めちゃ嬉しい〜〜

続いてはAmazonアソシエイトの収益を見ていきましょう。

Amazonアソシエイト

続いては、Amazonアソシエイトの収益を確認していきます。

Amazonアソシエイトは管理画面の情報などの開示はしてはいけないので、

ざっくりとした数値だけ記載します。
(あくまでも正確な数値ではないことをご了承ください)

2023年4月のAmazonアソシエイトの収益はこんな感じでした。

クリック数55
商品合計1
金額¥30

ということで、Amazonアソシエイトの収益は

約30円

おきち
おきち
すごいやん!1件成立しとる!!

最後にa8ネットの収益を確認していきましょう。

a8ネット

最後にa8ネットの収益を確認していきます。

a8ネットも管理画面などのa8ネット全ての画面のスクショは禁止されているため、

ざっくりした数値だけ記載していきます。
(あくまでも正確な数値ではないことをご了承ください)

2023年4月のa8ネットの収益はこんな感じ。

インプレッション数7000
クリック数60
報酬金額¥80
セルフバック¥2500

ということで、2023年4月のa8ネットの収益は

約80円(セルフバックを除く)

おきち
おきち
a8ネットも収益が発生しているじゃん

a8ネットの無料登録はこちら

終わりに、4月の成果や反省点、まとめを記載していきます。

終わりに

4月の成果

2023年4月の成果は

Googleアドセンスに合格したことが一番でしょう。

ネットの情報を見ると結構審査に通らない人を見かけていたので

自分も何回か審査に落ちると思っていましたが、なぜか一発で合格。

これは4月の最大の成果ではないでしょうか。

4月の反省点

とりあえず数をこなそうと思い、45記事書きましたが、

後半は数をこなすことを意識しすぎて、1記事の質が良くないものも・・・

量も質もどっちもできれば良いのですが、なかなかうまいこといかなかったですね。

まとめ

2023年4月の収益についてまとめると以下の通りです。

・Googleアドセンス:2737円
・Amazonアソシエイト:30円
・a8ネット:80円
・a8ネット(セルフバック):2500円

合計:5347円

おきち
おきち
収益発生は嬉しい

5月はもうちょっと1記事に時間をかけて、記事を書こうかな

2023年4月のブログ収益を振り返ってみました。

この記事を見ている人どうでしょうか?ブログで稼ぐってなかなか厳しいですね。

そして他人と比べてはいけないのかもしれないでが

初月から4、5桁稼げましたって人を見ると

すごいなぁ〜と思おうと同時に

自分は全然だなぁ〜という感情に押しつぶされそうになります。

あとサーチコンソールのインデックスに登録されていないページ数が

174件

この辺もどうにかせんといけんのんじゃろうけど・・・

カテゴリーとかの整理とか、なんかいろいろやらんといけんのんじゃろうけど

ページ数少ないのに、カテゴリー増やしても・・・・というのもあるし

その辺の整理とかも、5月に徐々にやっていこうかな

おきち
おきち
このブログはどこまで稼げるのか・・・

収益につながるとテンション上がる。

ブログの整理とかせんといけんけど、とりあえず記事書こうかな

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA