収益ログ

【収益ログ】2023年5月ブログ2ヶ月目の収益記録!いくら収益が発生したのか?

2023年5月のブログ収益発表

2022年5月にブログを開設して約1年

作って満足して何もせず放置していたこのおきちブログ

やっとのこと重い腰をあげ記事を書き始め、2ヶ月経ちました。

一体報酬は出ているのか!?

記事を書き始めて2ヶ月

5月は何をやってきたのか?

それぞれ振り返りながら、確認していきたいと思う。

2023年5月振り返り

2023年5月の公開済み記事は19記事

4月の45記事に比べると、ちょっとペースダウンしてた感じです。

4月はとにかく量を!!と言うことで記事を書いてきてました。

5月はもっと記事の量を減らして1つあたりの記事に時間をかけて・・・

と考えていましたが、しょーじきクオリティとしては、あんまり変わらないような気が・・

と言うより、まだそんな段階じゃないように思えました。

逆にクオリティーを気にし過ぎて、「何を記事にしたらいいのか?」とか

こんな記事書いても無駄なんじゃないか?」とか

いろいろ考え過ぎて、記事を書くことすらできない。というのが5月だったと思います。

この記事なんかひどものですね。Twitterの埋め込みとちょっとした感想だけ・・・・

【リメイク版】メタルギアソリッド3 発売決定!タイトルは「メタルギアソリッドデルタ」リメイク版メタルギアソリッド3発売決定 タイトルは、メタルギアソリッドデルタ。...

更新しないといけないという強迫観念に駆られてあげた1記事のようですね。笑

なのであまり気にせず、とりあえず100〜200記事ぐらいは、量をこなすしかない!!

そうすると、質も上がってくるのだろう。

というのが5月を振り返ってみて、思った感想でした。

スラムダンクの安西先生の有名な言葉がある通り

下手くその上級者への道のりは

己が下手さを知りて、一歩目

((諦めたらそこで試合終了)じゃないんだ・・・・・)という声が聞こえてきます。

この5月は、ブログで自分の記事を書く能力や、悩んだら身動きが取れなくなるというのを痛感した1ヶ月になったと思います。

ですが、大きな成果もありました。

Amazonアソシエイトの成果3件以上を達成して、

本格的にAmazonアソシエイトプログラムの審査に合格できました。

おきちブログが、Amazon Associates プログラム アプリケーションが承認された話おきちブログが、Amazon Associates プログラム アプリケーションが承認された話。 3件以上の販売実績を得るやり方など...

これでおきちブログも晴れて正式なAmazonアソシエイターです。

そしてTwitterのフォロワー数が200人になったことも!!

【Twitter_log】Twitterのフォロワーが200人になった時の話Twitter フォロワー200人になるための経過をまとめてみた。 フォロワー200人までの増やし方を記載。再現性はあると思う。 ...

これから300人、400人、そして1000人、1万人!!

と言う感じでみんなからフォローされるように頑張りたいですね。
(とりあえずおきちをフォローしてくれない?笑)

ということで2023年5月の振り返りはこんな感じで

次は各サービスの収益を発表します。

2023年5月の収益は?

それでは、ここからは2023年5月の各サービスの収益を確認していきます。

【各サービス一覧】
・Googleアドセンス
・Amazonアソシエイト
・a8ネット

この3つのサービスは一体いくらになったのでしょう。

確認していきましょう。

規約により、実際の管理画面が出せないものもあります。

本記事で記載している金額については大体このくらいという

ざっくりとした数値を記載しています。

※注意点の内容に関しては次の記事をお読みください。

https://okichiblog.com/money/af_ad/sns_terms

https://okichiblog.com/money/af_ad/sns_terms_add

Googleアドセンス

それでは、Googleアドセンス収益は一体いくらだったんでしょうか?

Googleアドセンス収益

それでは2023年5月のGoogleアドセンスの収益は一体いくらだったんでしょう。

・・・・・・・バン!!

合計残高が少し増えていました。

前月のアドセンスが、2737円だったので、それを差し引くと・・・・・・

5月のGoogleアドセンスの収益は

1317円でした。

この数字が多いのか少ないのかはさておき、自分の書いた記事でお金が発生するのは

とても嬉しいですし、達成感もあります。

どこかの誰かが、この「おきちブログ」をみてくれたと思うと、なんだかもう少しだけ頑張ろうかななんて思ったりします。

欲を言えば0がもう一つくらい増えてくれたらなぁ・・・・・・・(欲張り笑)

続いてはAmazonアソシエイトの収益を見ていきましょう。

Amazonアソシエイト

続いては、Amazonアソシエイトの収益を確認していきます。

Amazonアソシエイトは管理画面の情報などの開示は禁止されているため、

ざっくりとした数値だけ記載します。
(あくまでも正確な数値ではないことをご了承ください)

2023年5月のAmazonアソシエイトの収益はこんな感じでした。

クリック数32
商品合計2
金額¥100

ということで、Amazonアソシエイトの収益は

約100円

でした。

金額はさておき、Amazonアソシエイトも、自分が紹介したものが、買ってくれるというのはなかなか嬉しいものです。

こちらもまだまだ少ないですが、紹介料が発生しています。

この数字を伸ばせるように、頑張っていきましょう。

最後にa8ネットの収益を確認していきましょう。

a8ネット

最後にa8ネットの収益を確認していきます。

a8ネットも管理画面などのa8ネット全ての画面のスクショは禁止されているため、

ざっくりした数値だけ記載していきます。
(あくまでも正確な数値ではないことをご了承ください)

2023年5月のa8ネットの収益はこんな感じ。

インプレッション数約2000
クリック数32
報酬金額¥18
セルフバック¥500

ということで、2023年5月のa8ネットの収益は

約18円(セルフバックを除く)

セルフバックを1件して、500円いただきました。

a8ネットももっと成果が出るように、創意工夫をしていかないと・・・

ですが、この数十円でも、料金が発生していることが嬉しいものです。

a8ネットは無料でいろいろな案件の広告があるので、私のような初心者ブロガー?

初心者アフィリエイター?はとりあえず脳死で登録するといいです。

使ったらお金を稼げるチャンスが!?使わなくても特に何もない。ならとりあえず使ってみては?という感じです。

A8ネットの無料登録はこちら

終わりに、5月の成果や反省点、まとめを記載していきます。

終わりに

5月の成果

2023年5月の成果は

Amazonアソシエイトプログラムの審査(3件以上成果達成)に合格したことが一番でした。

3件以上を達成するのに、かなり時間がかかると思っていましたが、

運よく2ヶ月で、達成できたのは、自分を褒めてあげたいです。

これが5月の最大の成果でした。

5月の反省点

5月の反省点は、1記事のクオリティーや、アフィリエイトなどの報酬に関わることを考え過ぎて、記事が書けないというジレンマになってたことです。

毎日書いても30記事

5月に書いた記事は19記事・・・しかもクオリティーはさほど変わってないような・・・

これなら、とにかく量をこなしていた4月のようが記事を書いていて楽しかったと思いました。

まぁ書き始めてまだ2ヶ月

そこんところを、微調整しながら自分のペースで更新していこうと思います。

まとめ

2023年5月の収益についてまとめると以下の通りです。

・Googleアドセンス:1317円
・Amazonアソシエイト:100円
・a8ネット:18円
・a8ネット(セルフバック):500円

合計:1935円

2023年5月のブログ収益を振り返ってみました。

この記事を見ている人どうでしょうか?ブログで稼ぐってなかなか厳しいですね。

他人と比べてはいけないのかもしれないでが・・・・・

SNSなどで稼げました的なやつを見ると、自分には才能がないと思う反面

本当にそうなの????という疑いもあったりなかったり・・・

そんなこんなで、テンションが上がったり下がったりしながら、毎日自分と格闘していきます。

おきち
おきち
もしかすると来年の今頃には100万円稼ぎました〜( ・´ー・`) ドヤッ!

ほれこれみてみ!!ってなっているかも!?という妄想に明け暮れて・・・・ないか笑

じゃーね

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA