アフィリ・アドセンス

【重要】A8net、Amazonアソシエイト、GoogleアドセンスなどをSNS公開についての話

SNSに自分の成果を開示することについて

おきち
おきち
ふとした疑問なんだが

アフィリエイトとかアドセンスとかの画面などを

TwitterとかTikTokとかで公開したりするのっていいのかな?

A8ネット、Amazonアソシエイト、 Google AdSenseについて

SNSで収益公開してもいいのだろうか?

ふと、気になったので調べてみた。

調査対象
  • A8net
  • Amazonアソシエイト
  • Google AdSense

A8netについて

調べた結果、もうすでに調べてくれてるこんなサイトを見つけた。

さくらのブログ実践記
「ASPで発生した報酬金額をSNSで公開するのは規約違反?各社の公式回答を公開」

このブログがA8netに問い合わせてくれていた。

ありがとうございます。さくらのブログ実践記 様。助かります。

A8netからの回答はこうです。

報酬金額、画面のスクショ、案件、すべて公開NG

恐れ入りますが、報酬金額や案件名などの情報を公開することは禁止しておりますので、ご遠慮ください。

※さくらのブログ実践記より引用

おきち
おきち
どうやら報酬金額画面のクショ案件

公開NGらしい

これ知らずに公開してる人多いと思うから気をつけないと。

a8ネットのレポートも上げるのダメなのかな?

A8net以外のサイトにも問い合わせしてくれているので

自分が使っているものがあったらぜひ確認してみてください。

絶対確認して!!

\\👇アフィリエイト始めるならA8net👇//

a8net無料会員登録

Amazonアソシエイト

次はAmazonアソシエイトです。

こちらも問い合わせてくれていたサイトがありました。

WAROCOM
【Amazonアソシエイト】売上額や紹介料を公開すると規約違反なのか問い合わせた結果

ありがとうございます。WAROCOM 様。助かります。

Amazonアソシエイトからの回答はこうです。

Amazonカスタマーサービス

金額など、数値のみの記載であれば特段問題ないかと存じます。

※WAROCOMより引用

おきち
おきち
どうやら、Amazonアソシエイトは金額や数値ならいいみたい。

Amazonアソシエイトのスクリーンショットはダメ

らしいが作成した画像や、数値のみなら問題ないらしい

絶対確認して!!

Googleアドセンス

最後は Googleアドセンスです。

もちろん。こちらも問い合わせてくれていたサイトがありました。

Tanweb.net
アドセンスの収益金額を公開するのは規約違反?それは違うぞ!公式規約を確認してみて

ありがとうございます。Tanweb.net 様。助かります。

Googleからの回答はこうです。

本第 11 条にかかわらず、お客様は、自らによる本サービスの利用によりもたらされた Google による支払総額を正確に開示することができます。

※Tanweb.netから引用

 

おきち
おきち
どうやら、Googleは公開していい部分とダメな部分があるらしい。

推定収益額部分は規約違反だが

残高部分なら公開していいらしい。

もし見積もり収益額を公開したい場合は、「約〇〇円」とか

「〇〇何個分」などぼかして、曖昧に記載すればいいらしい。

絶対確認して!!

まとめ

今回はふとした疑問で、各サービスの規約について調べてみました。

こういう規約違反の情報って調べないとわからない事ばかりで

みんなうっかりやってしまいがちだと思います。

それぞれのサービスごとでルールが違うので

自分で一回調べたり、問い合わせしてみたりするといいかもしれません。

いや絶対調べて確認して!!

おきち
おきち
うんうん調べてみて良かった。

みんなも気をつけてみてください。

ちょっと微妙な感じな部分は各サービスに問い合わせてみて確認しよっと!!

何か間違いがあったら教えてください!!

https://okichiblog.com/money/sns_terms_add

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA