アフィリ・アドセンス

【重要】A8net、Amazonアソシエイト、GoogleアドセンスのSNS公開についての話(追記)

昨日アフィリエイト、アドセンスのSNSへの収益公開を調べたけど

ちょっと、引っかかるところが1点あったので、

各サービスに自分でも問い合わせてみた。

【重要】A8net、Amazonアソシエイト、GoogleアドセンスなどをSNS公開についての話A8ネットでのSNS公開についての規約違反 ...

A8netについて

気になったところはA8ネットのここ

報酬金額、画面のスクショ、案件、すべて公開NG

恐れ入りますが、報酬金額や案件名などの情報を公開することは禁止しておりますので、ご遠慮ください。

※さくらのブログ実践記より引用

おきち
おきち
う〜ん。自分の詳細レポートとかについては

どうなんじゃろ!?自分の情報だしいいのかなぁ?

よしよくわからんから、問い合わせしてみよ

ということで、よくわからなくなったから、実際にA8ネットに問い合わせてみた!!

A8ネット問い合わせ

実際に私が、a8ネットに問い合わせした内容がこちら

1点確認したいことがありご連絡させていただきます。
A8ネットのアプリまたはWebページでの
「imp、クリック数、発生件数、未確定報酬額、確定報酬額」などのレポート情報を、twitter、Instagram、TikTokなどのSNSに公開する行為は禁止行為にあたりますでしょうか?
何卒ご回答よろしくお願いいたします。

a8ネットの回答はこちら

お世話になっております。A8.netサポートセンターでございます。
この度はお問い合わせありがとうございます。

お問い合わせ頂いた件につきまして、管理画面の情報を外部に
公開することは禁止行為となります。

ご自身の成果レポートのキャプチャ画像であっても、
外部への公開はご遠慮ください。

またなにかございましたらお気軽にお問い合わせください。
今後ともA8.netをよろしくお願いいたします。

でした。

おきち
おきち
やっぱりダメですよね〜

ということで、SNSで見かける自分の管理画面のキャプチャについては禁止行為でした。

みなさま気をつけるようにお願いします。

私も気をつけます。

おきち
おきち
a8ネットは登録も簡単で、

アフィリエイト初めるなら!!っていうところらしいから

とりあえず登録だけしておいたら?

\\👇アフィリエイト始めるならA8net👇//

a8net無料会員登録

Amazonアソシエイト、Googleアドセンスは?

じゃその他2つはどうなのだろう。

Amazonアソシエイト

Amazonにもa8ネット同様の質問を投げかけてみた。

すると、回答はこうでした。

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

大変恐れ入りますが、アソシエイト・プログラムでは審査基準や取り締まり基準の開示は行っておりません。

このため、ご質問や事例の提示を頂いても、取り締まりの対象となってしまうか等、問題の有無を回答することはできかねます。

運営規約およびガイドライン、ポリシーを必ずお読みいただき、お客様ご自身の判断と責任のもと、適切なサイトの運用をいただき、売上の伸長を目指していただくようお願いします。

おきち
おきち
つまりはSNSにあげていいかどうかは、わかりません。ということ

まぁ前の記事で、数値のみなら良いみたいな感じだったから、

ある程度節度があればいいってことかな?

Googleアドセンス

Googleは明確に前回の記事から

・推定収益額部分は規約違反

・残高部分なら公開してOK

ということだったので、質問しませんでした。

おきち
おきち
これは前記事通り。

まとめ

A8ネットは報酬金額、案件名、アプリまたはWebサイトのキャプチャなど

基本的に私が考えつくことは禁止でした。

その他2つは、まぁまぁ節度ある行為なら目をつむるって感じでした。

みなさまもSNSに自分の収益を公開することは、少し注意してください。

公開する場合は、規約違反にならない範囲のことを心がけましょう。

おきち
おきち
以上です。

\\👇アフィリエイト始めるならA8net👇//

a8net無料会員登録

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA