アフィリ・アドセンス

おきちブログが、Amazon Associates プログラム アプリケーションが承認された話

2023年5月23日

Amazon Associatesから一通のメールが届いた。

どうやら正式に、Amazon Associatesプログラムの審査に合格し正式に確認されたみたいだ。

Amazon Associatesとは

Amazonは「Amazonアソシエイト」というアフィリエイトサービスを提供している。

アソシエイトとは、「仲間や共同営業者」を指す言葉。

Amazonにある商品を紹介して、商品を売ることができれば、

紹介料として、「商品単価 × 紹介料率」の報酬が支払われる仕組みです。

※紹介料率はものによるが0〜10%

Amazon Associates審査基準

Amazonアソシエイトはただ登録のステップを踏めばいいというものではないらしい。

どうやら調べてみると、登録後に2つの条件をクリアして、審査に合格する必要がある。

・Amazonに適切なサイトと判断されること

・180日(6ヶ月)以内にリンクから3件以上売れること

この2つをクリアしなければ正式にプログラムに参加できない。

※審査に落ちたとしても、何回でも再チャレンジできる。

まだAmazonアソシエイトを登録してない人はぜひ登録してみてください。

Amazonアソシエイト

適切なサイトとは

Amazonから、このおきちブログが適切なサイトと判断された。

そもそも適切なサイトとは、どんなサイトなのだろうか?

・少なくとも10記事以上の公開状態

・規約違反の内容が含まれてない。

どうやら、Amazonアソシエイトの公式サイトによると、「少なくとも10記事」が必要みたいです。

まだ、ブログを始めた人は、とりあえず10記事以上になるように記事を書きましょう。

そして、同じく公式サイトに、「不適切なサイトはいかなる状況でも、Amazonアソシエイトへの参加はできない」ことを明示しています。

不適切なしとは以下のようなサイトを指します。

・Webサイトが未完成

・身元情報が不十分

・曖昧な情報を表記している

・法律に違反したコンテンツが存在する など

参照:Amazonアソシエイトお断りサイト例

おきちブログは上記の条件を見事クリアしていた。

今から始める人は、必ず確認しておこう。

3件以上の成果

初心者には難しいと言われている「180日以内に3件の販売実績」の有無

どうやら、このルールは2020年に追加された新しいルールで

上記の審査に合格したのちの審査だそうだ。

今回この3件の販売実績が認められ、晴れて正式にAmazonアソシエイトのプログラムに参加できた。

ブログ初めて2ヶ月

Amazonアソシエイトへ登録したのは、1ヶ月前の4月頭に登録。

おきち
おきち
180日以内にブログ、Twitterから購入されるって無理じゃない!?

と、この前まで思っていた。

先日一通のメールが届いた。

どうやら、Amazonアソシエイトからのメールで、正式に審査に通過を知らせるメールだった。

どうやって3件以上の成果を作ったのか?

それは・・・・・

ほぼ毎日ブログやTwitterでAmazonのリンクを貼りまくった。

読んだ本や、自分が使っているもの、新作のゲームソフトなど

とにかくなんでもかんでも、記事にできそうなものは、ブログへ

そうじゃないものは、Twitterへ投稿しまくった。

そしたら、2〜3週間に1度購入されるようになっていた。

これから、Amazonアソシエイトへ挑戦する人は、とりあえず、最初の3件は

質より量をこなすぐらいに、とにかく、自分がいいと思ったものを毎日1つ投稿してみると

2ヶ月くらいで、3、4件はいけると思うのでやってみて。

まとめ

この度、おきちブログは、正式にAmazonアソシエイトへ参加されました。

「180日に3件以上の販売実績」を作るってなかなか難しくない!?

と思ってほぼ毎日Amazonのリンクを貼りまくっていたら、なんだか成果につながっていた。

多分運が良かったのだろう。

再現性があるのかわからないから、ぜひやってみて。(ダメだったらごめん)

まぁ今のままでは生活できないので、もっと成果が出るように頑張ろ。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA