体験談

【スカイダイビング体験】スカイダイブ藤岡で上空約4000mの空の世界と時速200kmで落ちるおきちの話

無職は暇だったので、動画編集でもしようかと思い

昔のスカイダイビングをした時の、動画を見つけ編集してYouTubeにあげてみた。

これでセンサーの使い方と、モザイク処理が使えるようになった無職。

せっかくなので、ブログにもまとめていこうかな

おきち
おきち
動画もよかったら見てみ

スカイダイビングってしたことある?

スカイダイビング・・・・

人生で一度はしてみたいと思いませんか?

数年前、まだ私が東京でSEをしていたとき、退職する先輩と話してたら、なぜか

スカイダイビングの話になり

おきち
おきち
スカイダイビングしたいんですよね

先輩どうですか?一緒にしません?

先輩T
先輩T
お!いいじゃんやろうぜ

と、すぐさまスカイダイビングをすることになった。

その時いたチームリーダーが、昔一人でスカイダイビングをしていたという話を聞いて

すぐに話を聞くと、どうやら栃木県にある「スカイダイブ藤岡」というところで

当時飛んでいたらしい。

自前のパラシュートも持っていて、昔は一人でよく飛んでいたという話を聞きながら

3人でお酒を飲んでいた。

そんなこんなで、すぐにネットから予約をしていた。

なんという行動力、考える間に予約はすでに終わっていた。

スカイダイビング当日

スカイダイビング当日は、チームリーダーの車で、東京から栃木へ。

到着すると、受付にて、注意事項やら、書類に名前を記載して

15分くらいのレクチャーがあることを丁寧に説明してくれた。

どうやらスカイダイビングは、天気が良くても

空の上の風次第で、飛べないことも多々あるらしい。

この日は晴天で、風もそんなになく、問題なく呼べた。

(この時はまだ、緊張もしていなかった。)

そんなこんなでレクチャーが始まった。レクチャーはめちゃ簡単!!

  • レクチャービデオを見て、体験タンデムスカイダイビングの説明
  • 地上で、実際の空中での姿勢を練習

15分くらい腹筋台のようなところで実際の空中姿勢の練習させられ

インストラクターのサポートのもと、ハーネスを装着し、いざ機体に乗り込む。

さながらトップガンのトムクルーズのように!!

(この時もまだ、緊張もしていなかった。)

スカイダイブ藤岡とは

スカイダイブ藤岡の情報

名称:スカイダイブ藤岡
住所:〒329-0316 栃木県栃木市藤岡町赤麻 藤岡町藤岡

スカイダイブ藤岡
ホームページ

 

上空約4000m からの スカイダイブ

日本で一番長い60秒のフリーフォールが楽しめるスカイダイビングスポットです。

ここの空からでしかわからない渡良瀬遊水池の名所

巨大なハートの形をした湖が見えます。

プロのインストラクターがサポートしてくれて

知識がなくても約15分の講習で、スカイダイビングを体験できます。

おきち
おきち
紹介終わり。気になったらホームページ見て

いざ上空約4000mの空の世界へ

ドアやシートなど不要なものを全てとっぱらった飛行機?の中へ

機体内はこんな感じ

※ちなみにこの日体験は、私と先輩のみ
前の方にいる人たちはみんな一人で飛ぶガチの人たちでした。

次々と、一人で飛んでいく姿を見ながら、とうとうおきちの番がやってきた。

急に緊張し始めて、体がブルブルと震えてきた。

やばい、やばい、やばい、高い怖い・・・・・・・

でも飛ぶしかない!!!

おきち飛びます。うわぁ〜〜〜〜〜〜〜

正直

死ぬかと思った!!

いや一回死んだんじゃないかと思うくらい怖かった

この飛び立つ直前に、チラッと下を向いたらあまりの高さにびっくり!!

今からここから飛び立つのか・・・・あぁ死んだわって思っている時には

すでに空の世界へと飛び込んでた。

60秒間のフリーフォール!!

人生一番の恐怖体験だったかも知れない・・・・

ちなみにスカイダイビングの最初の60秒間で出る時速は

200キロを超えるそうです。( ´_ゝ`)

時速200キロを超える環境の中で、おきちは・・・・・

割と笑っていました。

✌(◉౪◉)✌⇦こんな感じ

でも、手や顔を無理やり動かそうとしてもなかなか動かない。

そして、ゴーグルをしていなかったら目も開けていなかっただろう。

そんな環境でも結構すぐ慣れていくのが人間というもの

慣れてしまえば、カメラマンさんとハイタッチしたり

グーサインをしたりで、鳥になった気持ちだった。

めちゃめちゃ気持ちよかった。空から見えるハートの湖も見れて満足でした。

60秒たったあとは、パラシュートが開き、大体2〜3分くらいで、地上へ降りました。

パラシュートが開いた後の方が、私は怖かったような・・楽しかったような・・・

なぜなら、インストラクターの外国人がサービスでなのか

なかなか荒々しいパラシュート捌きで、右に左にぐるぐると旋回、旋回また旋回

楽しかったと言う気持ちと、もうちょっとゆっくりお願いしますという気持ちの中

あっという間に気づいたら、地面の上でした。

正直なことを言うと、機会があればもう1回くらいやってみたい笑

スカイダイビングは最高でした。

こんな人におすすめ

・スカイダイビングやってみたいと思っている人

・今死にたいくらい悩んでいる人

まず、スカイダイビングがしたいと思っているそこのあなた

ぜひ飛んでください。

特に20代、30代前半くらいの人で興味がある人はもう飛んでしまった方がいいです。

めちゃめちゃ怖くて楽しいのでぜひ!!

そして、今死にたいくらい悩んでいる人

一回死にに行きましょ笑。上空4000mから飛び降りる瞬間

あ!死んだわ!!

って多分思うはず

地上に着く頃には

生きててよかった

って思い、悩みなんて吹っ飛んでいくはずです。

ぜひ、このどちらかに当てはまる人は、スカイダイビングしてみてください。

おきち
おきち
一回飛んでみな!!

まとめ

スカイダイブ藤岡で、スカイダイビングした時の話でした。

写真や映像を見返すと、なんだか懐かしく、そして恐ろしかったという記憶が・・・

みんなも1回は挑戦してみるのもいいかもしれん

興味があったら、チャレンジしてみて。

おきち
おきち
疲れた。チャーハン食べよ。

じゃーね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA